さて、今日は上州屋へいってPEラインを買ってまいりました!

 というもの・・・。。。

青物がさーーーーっぱり釣れないので、
今度の日曜日に鉾島あたりにロックフィッシュをしに行こうと思います。

なので!!!PEラインを買ってきました!

2000番のやっすいリールに巻きました!
それまでは0.3のTORAYのPE巻いて
メバリングしてたのですが、以下を購入!

シマノのパワープロ!0.8号

 shimano_powerpro_z_white

いくつか使った中でこれが自分にとっては一番良かったので、
これにしました!

0.8号にするか0.6号にするか悩んだのですが、
シーバスとか遊べるかなーと思って0.8号にしましたね。

このPowerProが一番ライントラブルが少なかったですね。
8本編も使ってみましたが、4本編に落ち着いてしまったというね。

色はイエロー。

糸見えないとボトムとりづらかったりと何かと不便で
基本的にはオレンジかイエロー使ってます!


あとエコギアのキジハタクラブ4.5のクリアも買ってきました!
ec_kij45_115_pk
 これは初ですね。

いつもはグラスミノーで釣って、
爆釣していたので、今回は新たな試み。

 仕掛けはテキサスリグでポンポン釣れます^^


といっても、また初でジグ単で釣ろうかなーとも思ってますが(笑


まぁ・・・きっと・・・コルトスナイパーも持ってくんでしょうけどね(笑
そしてガックシするんでしょうね・・・。


それでは!

 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村